2009年12月15日

「Jリーグ」のマネジメント

こんばんわ

現役時代は、俊足左サイドバックでしたこもちゅうです

今日のお話は、少し大事

この本、読んだことありますか?


「Jリーグ」のマネジメント
東洋経済新報社です。

僕が通っていたスポーツマネジメントスクールの広瀬一郎先生が書かれた本です。

久しぶりに読んだけど、出版されて5年が経ちますが、全く色褪せることがないですね。私なんかが言うのもなんですが、素晴らしい名著です。


プロ化ができないスポーツが多い中で、何故、マイナースポーツだったサッカーがプロ化できたのか。

92年、93年当時、何故、町田にJリーグクラブが誕生できなかったのか。

来年、ゼルビアがJリーグに昇格する為に、何が必要なのか





この本の91ページと第3章の2を読むと分かります。


ゼルビアのサポーターは是非、読んで頂きたいと思います。


posted by TK at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 最近のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

