2009年03月25日

東京第3勢力

書きたいこと一杯あるんだけど(笑)

とりあえず、一筆。

スポナビの宇都宮さんのコラムを読んで。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/text/200812100001-spnavi_2.html

「個人的には、町田の昇格によって、2年ぶりに武蔵野との「東京ダービー」が復活するのがうれしい。武蔵野といえば、毎試合「東京第3勢力」という横断幕を掲出することで知られているが、町田とのダービーは文字通り「東京第3勢力」を懸けた戦いとなる。」

とお書きになっていますが、、、

宇都宮さ〜ん

ノンノンノン

一言だけ言わせて下さい。

町田は、東京で一番を目指しているわけでもないし、ましてや三番を争うつもりもありません(笑)




町田は、東京でもなく、神奈川でもない。




町田は、町田なんです。





ナンバーワンではなく、オンリーワンなんです(どっかで聞いたことあるフレーズ笑)

だから、私的には、東京ダービーなんて言うのも、違和感があります。

東京vs町田でしょ??


だから、本当に町田がJリーグに昇格できたとしても、横河武蔵野は、「東京第3勢力」でよいと思います。
「東京第4勢力」に作り変えないでよいと思います(笑)

町田は東京じゃありませんから。

町田は、町田です。

WE ARE MACHIDA

そうだろ?みんな!


posted by TK at 12:24| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 最近のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
復活、有難うございます。
あなたの千里眼は間違ってないです。
問題は、あの頃と同じくらい山積みです。
変わったのは、一つ上のランクに上がれた事と、チャンスをものにする機会が増えた事だけです。
Jが最終目的では駄目なんです。経営が続かなくては意味がない。
小森さん、体調を万全にし、色んな角度からどうしなくてはいけないか研究し、組織に戻って来て頂きたい!
我らが愛するこのチームを、世界にひとつしかない素敵なチームにする為に・・・
Posted by 男のロマン at 2009年03月25日 19:10
フフフ

誰だ?(笑)

あい。期待に答えられるようにがんばります^^

まずは、、、アンチエイジングからかな?^^;

Posted by こもちゅう at 2009年03月25日 20:58
>町田は東京じゃありませんから。

じゃあ、東京から出て行けばいいじゃん。
感じ悪いよあんた。
Posted by はい? at 2009年04月11日 13:59
おっしゃっていることは分かります。
地元を大切にする気持ち、大事ですよね。

そういう方なのに、『東京vs町田』発言は解せません。
これではまるで横河武蔵野に、武蔵野への愛着がないようではないですか。
横河「東京」FCではないんですよ?
町田が町田であるように、武蔵野も武蔵野だという想像はできなかったのか、残念です。
Posted by suzuya at 2009年04月12日 01:01
「町田は東京ではない」というのは明らかに間違いだろう。
町田市も東京都の一町村であって、横河武蔵野も武蔵野市という東京の一町村で何が違うのか?
普通に同じ東京同士のライバルで凌ぎを削り高め合えば良いではないか?

ただでさえ町田は東京か、神奈川か分かりにくいと感じる人も多い。
それは本来不幸なことではないか?
それを殊更に強調するなら例えば東京のクラブユースの交流さえも否定的に考えるつもりなのか?
Posted by 江戸紫 at 2009年12月10日 12:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116193502

この記事へのトラックバック

3月25日のゼルビア
Excerpt: ばんがいニュース ○夕方事務所の扉を一生懸命にあける子供の姿がありました。小さな声で「こんにちは〜」。振り返るとユニフォームに身をつつんだ小学生が入ってきました。都合でスクールを卒業することになった..
Weblog: 今日のゼルビア
Tracked: 2009-03-25 16:45

東京ダービーとホーム観客動員
Excerpt: ■ 東京ダービー 東京ダービー・・・。 あぁ、FC東京さんと東京ヴェルディさんの試合のことですね。 ヴェルディさんがJ2降格してしまったの...
Weblog: Brigate di Calcio
Tracked: 2009-04-07 18:03
×

