2009年12月10日

質問があったので

ツイッターで質問があったので。

Q.中山選手のジュビロ退団と町田がオファー?出したことについていつかご意見聞きたいです。

A.まずはジュビロ退団について
中山選手の年棒は2200万と言う話だったと思いますが、
ようはその程度のお金も出せない状況だということです。
詳細はまたの機会に書きたいと思っていますが、今年の胸
スポンサーは、ヤマハです。恐らく、ついてもつかなくても
お金出すところでしょう?つまりは、胸スポンサーがつかなかった
ということです。それだけ、チームに魅力が無くなっている
ということです。

あれだけの功労者を切って良いものか。
やれたとしても来年か数年でしょう。
本人の納得がいくまでやらせてやれば良いのにと思います。

中山の為に10万出してくださいとなれば、
出す人は100人はくだらないのでは?
オレだったら出しますよ。
それだけで1000万です。
サポーター舐めるなよということです。


ゼルビアがオファーを出したことについては、大変結構なことだと思います。
まだまだ選手として十分やれます。
逆にまわりがそのレベルについていけるかというと疑問です。
サッカーは11人でやるスポーツなのです。
エメルソンみたいな超人は除いて(笑)、たった1人でゴリゴリ点が取れるスポーツではありません。ですから、どんなに素晴らしい選手を1人入れても、強くなるというわけではありません。
JFLのスタメン選手平均能力を100とした場合、私はJの経験があっても、MAX120くらい、感覚的にその程度の開きしかないのではないかと思っています。
ですから、中山に1500万使うなら、500万の選手を3人連れてきた方が戦力アップになるかもしれません。
しかし、中山の持っている経験、サッカーに対する姿勢は、お金には変えられないものがあります。若い選手が多いチームにあって、彼らを伸ばすということを考えれば、十分に獲得に見合う選手です。
ジュビロがドゥンガを取ったようなものです。
ジュビロの荒田元社長が言ってました。全員を留学させるわけにはいかない。ただ、一流の選手を呼んでくれば、全員を海外に留学させたと同じ効果があると。そういうことですね。

あとは、華があります。
ゼルビアには華がありません。
あるのは、詰まらない酒井のおやじギャグだけですw

ゼルビアに興味を持ってもらうという意味で、誰もが知っている
選手を呼んでくるというのは、大事な戦略だと思います。

ま、来ないと思いますけどw

posted by TK at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 最近のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。